Twitterトリビア

いろいろなトリビア、占い、動画、ダイエット、生活、事件、アニメネタ、SNSネタなど気になったことは全部、ブログに書いてきます 暇つぶしや冷やかしにどうぞ読んでいってください。気軽にコメントしてくれると嬉しいです。

未分類

【ニートが語る】リーダーシップ理論がよくわからないから簡単にしてみた

リーダーシップ力とかリーダーシップ理論でググると意味わかんない単語ばっかりで理解できない

いや!言ってる意味はわかるんだけど
文章が難しくて読むのがめんどくさい

なので簡単にまとめた

わからないIMG_2586.GIF

リーダーの仕事

①目的を決める

②仕事を割り振る

③部下のモチベーション管理

④チーム内のヘイト管理

ぶっちゃけリーダーの仕事ってこれだけ。

後は、部下がミスした時の尻拭いくらいかな?

部下と一緒に謝れる?IMG_4524.GIF

どんな小さなグループでもこの4つは大事。

スポンサーリンク

例えばみんなで旅行に行く場合リーダーの仕事は

①そうだね!京都に行こう
話し合いの結果京都に決まる。

②じゃあA子ホテル予約してB子は美味しいもの探して

仕事を割り振り

③さすがA子仕事早い、B子のみつけたお店のご飯も超美味しそう!
C子は順調?

周りを褒めたり叱ったりしてモチベーションを維持

④まあまあ、A子もB子も落ち着いて

グループ内でのトラブルを速やかに火消しする。

こうして無事に京都に行けるわけです。

リーダーシップが取れれば比較的簡単。

リーダーが部下の仕事適正を見極めが
ちゃんとできれば

後はモチベーション管理とトラブル処理に力を注げば良い。

自分の性格も考えて行動すればそんなにつらい仕事じゃない。

無理に威張らなくていいし、変に下手にでなくても良い。

必要なのはコミュニケーションスキルと
ゴールを設定することです。

小さなゴールを設定すると部下も安心して仕事ができるのです。

ダラダラ残業よりも目的をもっている残業の方が部下は楽。

リーダーの仕事は部下の能力を上手く使ってやること。

それができない奴の方が多いな

偉そうなこと言ってるけどお前ニートじゃんIMG_4682.GIF

IMG_4683.GIF

No tags for this post.

ブログ検索

ブログ検索

スポンサーリンク

-未分類