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病気

うつ状態の過ごし方!気持ちが軽くなるコツとは?

うつ病になって気怠くて否定的な気持ちで何をしても楽しくない状態。

何をするにも気力がなくてやる気がでないそんなうつ状態でも立ち直れる過ごし方というのがあります。


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休む事と甘える事を受け入れる

うつ状態で辛いのは中途半端に休む事、職場や学校が気になったりしたら素直に休めない。

そして何より大切なのは甘えられる人を見つける事。

両親や祖父母なんかにとことん話を聞いてもらったり自分の事を肯定してもらう。

甘えるって恥ずかしいけどやってみるとスッキリしますよ。

感情を爆発させろ

うつ状態というのは感情も上手くコントロールできない、ちょっと機械っぽい例えになるけど入力はできるけど出力できない。

溜め込んだ感情を上手く外に出せなくなってる状態なので。

うつ状態なら思い切り泣いてください。
思い切り笑ってください
思い切り怒ってください。

感情を溜め込むクセを治すのもうつ状態から抜け出す近道。


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ストレス解消を心がける

うつ状態になったらとにかくストレスを解消しよう。

職場や学校を休むのはストレスから切り離すため、感情を爆発させるのはストレス発散のためです。

ストレス発散が上手くいかないと自傷行為をしたりしてしまいます。

ストレス発散する対象が見つからなくて自分自身でストレス解消をしている。

なのでストレス解消のために運動したり趣味に没頭したり、ゲームしたり美味しい物を食べてください。

まとめ

うつ状態の過ごし方。

  1. 休むと甘えるを実践する
  2. 感情を爆発させる
  3. ストレス発散する

    ではでは(^○^)ノシ

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