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ダイエット

夏のトレーニング、快適に走るには?

8月までに痩せてやる!!

と思っている紳士、淑女のみなさん
やはりダイエットの基本はランニングです!

でも走る時間や服装、いろいろなことに気を使わないと快適に走れない

夏のランニングはコース選択を間違えると地獄でよね。

暑い街でアスファルトを蹴って進むのは
いろんな意味きついです。

汗だくでコンビニに入るのも気が引けるし。

外が明るい時間は未舗装のクロスカントリーがオススメ。

身近なところだと、公園のラフコース、日陰が多くて風抜けのいい場所ならなおよし!

おすすえめ記事

敢えて走りやすい舗装された道(ロード)ではなく自然の中を走る。

がむしゃらにではなく、あくまでお散歩気分で。

心身ともリフレッシュできるはず。

他の季節だったら寒いし、風邪をひくから走れないけど、夏なら雨の日にランニングする。

シャワーランニングもオススメ。

アメリカでは最新の雨具を試すために、
雨の日にこぞって走りに行くランナーもいるそうです。

週末や夏休みに山中湖など標高1000mくらいの場所での高地ランも視野に入れるよう。

朝とかに走ると爽快ですよ

雨に濡れたままだと夏とは言え風邪をひくかもしれないのでシャワーランニングの後はお風呂やシャワーを浴びて

リフレッシュ!

これで快適に過ごせるはずですよ!

ではでは(^O^)ノシ

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