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ダイエット

彼氏を作る前に知っておくべきポッコリお腹を解消法とは!?

2017/02/01

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ポッコリお腹は女性に多いそうですが

そんなポッコリお腹を解消する方法を紹介します。

実はダイエット(食事制限や有酸素運動)ではポッコリお腹は治らない。

 

ポッコリお腹の原因

ポッコリお腹には2種類あって

  1. 便秘でお腹に便がつまってポッコリ
  2. 下腹の筋肉が弱くて内蔵が下がってしまってポッコリ

 

どちらの場合もお腹の筋肉が足りないせいでポッコリお腹になる。

 

便秘を解消するには

  1. 食物繊維の多いものを食べる
  2. 腹筋をして筋肉を鍛え腸の蠕動運動を活発にする。
  3. お腹を温め、血行を良くする。
  4. 水分を取る。

 

食物繊維を取ることで腸壁にこびりついた便を掃除して、弱った筋肉を鍛える事で腸の動きを活発に

お腹を温めて血行を良くすると内蔵の動きが活発になるので冷たいものより温かい飲み物を飲もう

水分を取ることで固まった便を柔らかくして蠕動運動を助ける。

 

便秘を解消するお茶とかも売られているのでそういうのを飲むのもおすすめ

ルイボスティーとかね


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ポッコリお腹は下腹を鍛える事で内蔵を上に持ち上げる

そうすると内蔵が元の位置に収まるからお腹が凹む

ポッコリお腹はダイエットでは治せないのはこのせい

 

やはり筋トレをして腹筋を鍛えて伸びてだるだるになった筋肉を引き締め内蔵を上に持ち上げるのが一番

筋トレとストレッチをしていけばしなやか引き締まった筋肉なります。

 

細かいやり方はYouTubeなどで紹介していますのでそれを見てください

 

まとめ

ポッコリお腹の原因は便秘や腹筋が弱いせいなのでそれぞれの原因をしっかり解消しましょう!

ではでは(^ω^)ノシ

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