Twitterトリビア

いろいろなトリビア、占い、動画、ダイエット、生活、事件、アニメネタ、SNSネタなど気になったことは全部、ブログに書いてきます 暇つぶしや冷やかしにどうぞ読んでいってください。気軽にコメントしてくれると嬉しいです。

オススメ商品 掃除機

掃除機ロボットを徹底比較!ロボット掃除機マジで便利!2015年最新掃除機!

2016/03/28

ダイソン360 eye

 

ダイソン360eye、ロボット掃除機はデジタルモーターによって強力な吸引力を実現!

小型で軽量ながら、ダイソンで最も強力な吸引力を持つロボット掃除機です。

独自の360°ビジョンシステムが三角法によって、現在地と掃除が終わった場所そしてこれから掃除する場所を把握。

 

部屋の中を3m四方のグリッドにわけ

規則的に掃除をします。

特許技術のラジアルルートサイクロン テクノロジーが強力な遠心力を生み出し

微細なゴミを空気中から分離します。

クリーナーヘッドは機体と同じ幅

フローリングから微細なゴミを捕らえるカーボンファイバーブラシとカーペットの奥に入り込んだゴミをかき取る固いナイロンブラシを搭載。

 

さまざまな床面で進行方向やスピードを維持し障害物があってもコースから外れる事はありません。

スポンサーリンク

 

Dyson Linkアプリでスマホなどから操作や予約設定ができます。

トラブルシューティングにも対応。

最新のソフトウェアにアップデートも可能です。

https://www.youtube.com/watch?v=YX6Ow_Hug0w

COCOROBO RX-V95A

 

「働きぶりや」「気持ちを」声でお知らせCOCOROBO

外出中にCOCOROBOがお掃除をしてくれるのは大助かり!

でも実際はどれだけお掃除してくれたの?

わからないのは残念。

COCOROBO RX-V95Aにお任せ!

点灯している「聞いてボタン」を押すと

「前回は20分以上お掃除したよ」

可愛い声でお掃除結果を教えてくれます。

他にもゴミ捨てのタイミングなども教えてくれます。

COCOROBOって我が子みたいで可愛いね

https://www.youtube.com/watch?v=aUCdzDhzrQ0

 

 

上から見るとギターのピックみたいな形してる。

サクマのいちご飴にも似ているような気がします。

角が丸い三角形って感じね

正三角形というよりもおにぎりみたいな形だよね

RULOの名前の意味が人の名前なのねこの形を考えた人がRULOさんって言うらしいです。

僕なんかはヨーロッパの貨幣なんかを思い出した・・・・それはユーロだよ

RULOって人がいたんですね〜

シェア的にはルンバが強い、市場の7割くらいを占めてる。

そんなルンバよりも優れている部分がRULOにはある!

 

RULOの角丸三角形は部屋の隅っこを掃除するのに適した形なんだな

ルンバとかの丸型掃除機は部屋の隅っこへの掃除は苦手

 

ブラシを伸ばしても届かないんじゃない?って部分もある。

RULOは三角形の良さと丸型の良さを合わせたような形になっている。

良いとこ取りそれがRULOです。

三角形だから部屋の隅にも入れて丸型の動きやすさもある。

ただの円形よりも細い所が掃除できる!

更にブラシもついてるから隅から隅まで掃除できる。

ロボット掃除機の動きはランダムに動くタイプと規則的に動くタイプがある。

RULOはその二つを切り替えて動かす事ができるのです。

RULOにはハウスダスト発見センサーがついていてRULOの前面にランプがついていてハウスダストがある時は赤く点滅する

きれいになっあらグリーンのランプが点灯する。

スポンサーリンク

 

お掃除ロボット MAO

 

最新鋭ドローン、二足歩行ロボット、最新鋭ロボット技術が家電の概念を変える!

家庭用ロボットの世界的メーカーXrobotからお掃除ロボットMAOが登場!

機能説明!

リモコンでスケジュールを簡単予約

2cmの段差を軽々超えるパワフルモーター

家具の狭い隙間にも入れるコンパクトボディ

赤外線センサーとソフトタッチセンサーの二つのセンサーで障害物を素早く検知

約55dbの低騒音で夜中でも安心して使える。

ロフトや階段なんかの落下の危険がある場所では4つの地面検知センサーで落下の危険を回避。

人工知能、XR-i4.0を搭載

オートモードとスポットモードで隅々まで掃除します。

中央のダブルメインブラシでゴミを逃さずキャッチ!

付属のモップモジュールを取り付ければマイクロファイバークロスが細いゴミも絡め取る。

 

マイクロファイバークロスが汚れたら 洗濯も可能です。

約4時間の長時間稼働を実現!

稼働後は自動で充電ドックに戻ります。

長寿命のリチウムバッテリーを使用しているので長い電池寿命を実現!

USBポート搭載し非常用のiPhoneやスマホバッテリーとして使える。

ヨーロッパのロボット掃除機ユーザー3人に1人がXrobotを使用してます。

賢い選択で未来を便利にXrobot MAO

https://www.youtube.com/watch?v=DeFAw4NzlK4

 

 

コーボルト VR200

 

磁気テープを貼るとそこを避けるようにできる。

結界を作ってお掃除ロボットが変な場所に行かないようにできる。

端から順番に掃除して行く。

ソフトタッチセンサーと位置センサーで部屋の隅々までしっかり掃除できます。

 

 

 

ルンバ621

 

部屋を区切って掃除するバーチャルウォール機能とバッテリー寿命3年に伸びた。

安定と信頼のルンバなのだった。

アイロボットCEOが明かすルンバがロボット掃除機戦争に負けない理由。

ルンバシリーズが世界中で大きなシェアを占めている理由についてアングル氏は同社がロボットメーカーである事を強調した。

ロボット掃除機のマーケットは年平均成長率21.8%と、非常に早いペースで拡大している。

2013年には全掃除機市場の内18.1%を占めている

2011年は14.6%.2012年は15.7%だった。

ロボット掃除機市場自体は12年前から市場に投入しており決して新しい物ではない。

 

しかし、今も市場シェアの75%をロボットメーカーの製品が占めている。

アングル氏によると、アメリカのロボット掃除機市場はアイロボットが約83%のシェアを占めており、アジア太平洋のシェアは約67%を占めているという。

なぜロボットメーカーが強いのかと言うと

 

おそらく多くのメーカーが「既存の家電を自動化する」というアプローチをしている。

しかし、ロボットメーカーは「問題をどう解決できるか」というアプローチをとっている、単純な追加機能ではなく人間がやっていた事をロボットにどう置き換えるかというアプローチをとっている。

 

まとめ

お掃除ロボット市場は戦国時代に突入した感じですね

 

ではでは(^○^)ノシ

スポンサーリンク

 

ブログ検索

-オススメ商品, 掃除機
-, ,