Twitterトリビア

いろいろなトリビア、占い、動画、ダイエット、生活、事件、アニメネタ、SNSネタなど気になったことは全部、ブログに書いてきます 暇つぶしや冷やかしにどうぞ読んでいってください。気軽にコメントしてくれると嬉しいです。

トリビア

早寝早起きの効果って?健康にいい生活の基本?

2016/08/31

早寝早起きの方が健康にいいと家族に言われている。

僕としては午前1時に寝て10時に起きるのがベストだと思ってるが
早寝早起きにはいろいろな効果があるらしい。

 

スポンサーリンク

 

仕事の関係で朝6時起きだ。
休みの日は当然昼まで寝ている

自立神経の乱れがどうとか言われてもピンとこないな。

まあ、いろいろ調べてみますか!

 

就寝してほしい時間帯

絶対に修してほしい時間帯は22時から深夜2時には寝てください

午後22時から深夜2時の時間帯はゴールデンタイムと言われる時間で成長ホルモンなんかが24時をピークに活発に分泌されるからです。

 

成長ホルモンは骨の成長を助けたり細胞分裂を活発化させる、筋肉の成長を促進させるなど結構、重要な物質。

 

成長期のお子さんには重要な成分です。

この成長ホルモンですが大人にも効果があって肌を若返らせる働きだったり

ダイエット効果を高める効果だったりバストアップにも効果的なんです。

 

 

 

 

 

人間は昼行性

人間はもともと朝起きて夜、寝る
昼行性らしい。

お日様に当たることで骨や歯を強くするビタミンDが作られる。

ビタミンDが不足すると疲れやすくなる。

つまり、遅寝遅起きだとせっかくの体力回復を妨げている。

早寝早起きはこの事実だけでもやる価値があるな。

 

 

朝型タイプの方が体力がある?

単純に言うと朝型の人と夜型の人を比較すると朝型の人の方が体力があることになるな

早寝早起きをすると生活スタイルが人間の本能に近くなるから

乱れがちの自立神経を整えられる。
自立神経が乱れると鬱になりやすい。

正に早起きは三文の徳ですね。

スポンサーリンク

 

 

 

早寝早起きをするコツは?

というわけで早寝早起きをしようと思う。

だが、ちゃんと考えてやらないと失敗する。

 

 

こういうのは習慣にするのが大切。
なので最初のスタートが難しい。

まずは早起きから始めようかと思う。

 
理由は簡単で無理矢理寝ることは難しいし、

だから早起きから始めようと思う。
人間、無理矢理寝るのは難しい。

 

 

逆に言えば無理矢理起きるのは簡単。
目覚まし時計を使えばいいのです。

眠い目をこすりながら起きればいい。

 

早起きが習慣化すると

早起きが習慣化すれば朝目が覚めた時が一番、いい状態になっているはずです。

頭の疲れもすっきりしているし肉体的な疲れもない状態になります。

 

なので朝に勉強したりクリエイティブな作業をするととても効率良く物事を進める事ができます。

 

朝からバリバリ仕事ができるようになるのメリットの一つですね。

 

まとめ

早寝は成長ホルモンを分泌させるために必要。

日光に当たらないとビタミンDがとれない。

自律神経も乱れてうつ病になりやすい。

早寝早起きは早起きから

ではでは(^○^)ノシ
関連記事

目覚まし時計のうるさいやつが欲しいならこれ!

早寝早起きな生活に変えろ!と言われてるんだが何かメリットがあるのか調べた

JR東京駅には、駅長が2人いる

新幹線のグリーン車は通り抜けていいの?知らないと恥をかく常識とは?

iTunes StoreやAmazonミュージックでmp3の音楽データを購入!iPhoneやAndroidで楽しむ方法

朝起きれない人必見!睡眠中に体揺らして起こしてくれる起床装置やすらぎ!寝坊できない電車の運転手さんや飛行機のパイロットさんなどが愛用!ただしめっちゃ高いwww

スポンサーリンク

 

 

ブログ検索

ブログ検索

スポンサーリンク

-トリビア
-