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ダイエット 食事

痩せるのに食生活が大事!朝食と夕食がポイント

2017/02/01

痩せるためには食生活を変える必要があるんだけど

どこを変えればいいのかわからないですよね?

肉を食べればいいのか魚を食べればいいのか?

 

 

野菜を食べればいいのかわからないですよね。

カロリー計算とか面倒な事もしたくないですよね。

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重要なのはエネルギーを使い切る事

人間の体でエネルギーになる栄養は炭水化物を分解した糖分と脂質や糖質を分解、変化させた脂肪です。

食事でそのエネルギー源を補給して活動しているわけです。

 

他にもビタミンとかタンパク質とかありますがそれらのエネルギー1日で使い切る事が痩せるコツです。

 

つまり夜、寝る時に脂肪に変化する栄養がない状態が理想です。

そういう事を意識すると痩せるための食生活が見えてきます。

 

同じ総摂取カロリーで3食、ご飯を食べても太る人と痩せる人がいる

同じ時間に3食、食事を取っているにも関わらず太る人と痩せる人がいます。

基礎代謝や身長とか骨格の問題もありますがそういうのを抜きにして

 

同じ2000キロカロリーくらいの食事を食べているにも関わらず

太る人と痩せる人がいます、その違いは何時、たくさん食べるかにあります。

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日本人の9割は太る食生活をしている。

みなさん、朝を軽くトーストとかで済ませる人って多いと思います。

朝早いから仕方ないのかもしれませんがバランスを取るように昼食、夕食の量が多くなります。

 

これがいけない、夕食を多く食べると寝る時に余計な食べ物がたくさんお腹に入っていてこれを処理するとなると脂肪にするしかない。

 

だから太る、寝る時はなるべく胃袋に入っている食べ物は少なくしていきましょう。

 

 

 

 

朝食をしっかり、夕食は少なめが理想

活動する時間の長い朝にしっかりとご飯を食べて昼食は少し量を減らす

夕食は更に量を減らすというかすぐにエネルギーになる炭水化物を減らす

 

つまり夕食は朝食と比べてお茶碗によそう量を減らしましょう。

成長期の子供ならいざ知らず、成人ならそこまで夕食をがっつり食べてはいけないという事です。

 

まとめ

痩せる食生活は朝ご飯をしっかり食べて夕食を少な目にして

寝る時に少しお腹が空くくらいにしておくと寝ている時間に脂肪が増えないから

痩せやすいですよ。

 

大切なのは1日の終わり、寝る時に消化する食べ物が少ない状態にしておきましょう。

満腹状態で寝ると豚になりますよ

ではでは(^ω^)ノシ

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