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病気

秋風邪を簡単に予防する方法

秋は寒暖差が激しく体調を崩しやすい

暑かったり寒かったりで風邪を引いてしまう人も多い。

また、花粉症や寒暖差アレルギーも怖い。

秋風邪の原因は夏場に冷たい物を食べまくり、内蔵などを冷やしたまま夏バテ気味な状態で秋独特の暑かったり寒かったりな気温の変化に体がついていけないのが原因だ。

秋の風邪を予防するには

手洗いうがいはもちろんしっかり栄養を取り充分に睡眠を取る。

これは鉄板です。

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しかし、寒暖差が厳しくこの季節は寒暖差で自律神経が狂いがち、季節鬱なんていうのもこの時期になりやすい。

秋風邪を予防するには寒暖差をなんとかするしかない。

ここは重ね着しかないと思う。
朝晩が冷え込むけど昼間は夏の気温

上着を一枚持っておくと良い。
着たり脱いだりして体温調節ができるようにする。

女性の場合はレギンスやストッキングなどで調節しよう。

9月〜10月くらいだと薄着の女性は多いがカバンの中に軽く羽織れる服や下半身をガードするような服を持ち運ぶべし

デスクワークが中心の方には膝掛けなどが便利。

秋は知らない間に体が冷えてしまうことがあるので注意!

脱いだり着たりが簡単にできる服がオススメ。

トレーナーやジャンパーがベスト
バイクに乗る方などは特に気をつけるべし

長袖のシャツなど暑さ寒さを感じたらすぐに着れるのが良い

バイクは風が直接当たるので注意。
秋は一気に気温が下がる時があるので
気をつけて、天気予報のチェックは重要。

体が冷えてしまったらコンビニなどで温かい飲み物を飲んで暖まろう。

この時期、温かいコーヒーやお茶などが販売されているので活用しよう

温かい飲み物を飲むだけで違うはず!

秋風邪はとにかく気温の変化を気にしよう。

それだけでもかなり違う

ではでは(^○^)ノシ

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