Twitterトリビア

いろいろなトリビア、占い、動画、ダイエット、生活、事件、アニメネタ、SNSネタなど気になったことは全部、ブログに書いてきます 暇つぶしや冷やかしにどうぞ読んでいってください。気軽にコメントしてくれると嬉しいです。

ダイエット

筋トレは毎日やるべき?

2016/07/10


結構間違えている人が多いのですが。

筋トレは毎日しても大丈夫です。
ただ昨日、筋トレで酷使した筋肉は使わない。

二の腕を酷使したなら次の日は足の筋肉

毎日鍛える筋肉を変えれば短い時間で効率よく筋トレができます。

 

 

スポンサーリンク

 

高校生くらいの年齢なら多少ムチャな筋トレをしてもプロテインやサプリメントの補助食品や栄養バランスのとれた食事、充分な睡眠さえあれば

筋力はかなりつきやすい。
男子、女子関係なく。

 

15〜18歳は運動して体力をつけた方がいい。

この時期につけた体力が財産になる。

20歳を越えたら何もしなくても体力が増えるわけじゃないから維持するのが大変

15〜18歳なら毎日筋トレして筋肉をつけた方がよい!

歳は関係なく筋肉をつけるなら
鍛えるメニューをローテーションしながらやるといい。

 

 

一回に複数の筋力トレーニングをすると
辛くて長く続かない。

だから筋トレする部位を絞る必要がある。

そうすると必然的に休ませる筋肉と筋トレする筋肉ができて効率的に鍛えられる。

 

 

毎日

腕立て伏せ、腹筋、スクワットetcetc

なんて無理だから

鍛えるメニューは

腕なら

腕立て伏せ、逆腕立て伏せ

体幹なら

腹筋、背筋

足ならスクワット

鍛える筋肉を決めると
細かい筋肉まで鍛えることができますよ

まとめ

同じ筋肉を毎日、鍛えるのは逆効果。

鍛える筋肉は毎日、変えるべし

 

ではでは(^○^)ノシ

関連記事

握力の鍛え方! トレーニング器具なしでもできる!筋力トレーニング!

お風呂上がりにストレッチすると体が柔らかくなるのは何故か?

マスコミが絶対に書かない体脂肪を減らす! 筋肉を増やすぞの真実

腹筋エクササイズアプリ six pack 音声つきで楽しく腹筋運動ができるぞ!

筋トレをすると身長が縮むというのは嘘!むしろ成長には筋トレがいい

7行でわかる筋トレしても筋肉つかない

スポンサーリンク

 

No tags for this post.

ブログ検索

ブログ検索

スポンサーリンク

-ダイエット