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ダイエット

簡単で効果的!電車通勤でもできるドローイングダイエット

2015/03/07

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手軽にできて場所を選ばないダイエット

それがドローイングダイエットだ!

やる事は簡単!呼吸をしながらお腹を引っ込める。

これでお腹の奥の筋肉。
腹横筋(ふくおうきん)が鍛えられる

インナーマッスルの強化だ

ドローイングダイエットのやり方

ドローインの方法は常にお腹をへこました状態で呼吸を行う胸式呼吸に近い。

立位(立った状態)、または仰向けに寝て足を骨盤の幅程度に広げ、膝を90度ぐらいに曲げた状態がやりやすい。

背筋を伸ばして胸を張り、息を大きくゆっくり吸い込む。

 

 

この時もお腹は凹ましたままで、胸を膨らませる用に沢山息を吸い込む。

息をゆっくり吐きながら、さらにお腹を凹ますイメージ。

この時、お尻にも力を入れる(肛門を締めるイメージ)と尚良い。

お腹を凹ませたまま、浅い長い呼吸を行うようにし、お腹をへこましている時間15秒を目指す。

 

 

慣れると普通に凹ましていられるし
もっと長い時間凹ませられる。

おすすえめ記事

あまりに簡単すぎてダイエットにならないのでは?

そう思ったのなら試しに30秒、お腹を凹ましてみてください。

筋肉がないとそうとう疲れるはずです。

腹筋に効いてる!
IMG_4373.JPG

このドローイングダイエットは寝ながらでも座りながらでも立っていてもできる。

だから隙間時間を利用してダイエットができる!

例えば駅のホームで電車を待っている時

昼休みに食堂で食券の列に並んでいる時

 

 

かったるい会議の時など

お腹を凹ますだけのドローイングダイエットは何時でもどこでもできる。

夏だとわからないけど春秋冬は服が厚着だから、お腹を凹ましていることに気づかれない。

運動をする時間のない社会人にぴったりのダイエットなんだな

これで痩せられる。
IMG_4376.PNG

ただこのダイエットは地味だから1日やらなくても気がつかないなので自分ルールを決めて取り組むと長続きする。

例えば通勤中に◯◯駅〜◯◯駅の間
ドローイングダイエットをするとか。

 

 

 

 

休み時間におしゃべりしている間はお腹を凹ませる。

などなど忘れないための努力が必要。

ドローイングダイエットなら腹筋全体を鍛えられるから下腹ポッコリにも効きますよ

ぜひお試しあれ

ではでは(^○^)ノシ
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