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健康を保つには 病気の種類と症状

5月病の予防方法は食事!睡眠!遊び!

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5月病を予防するにはどうしたらいいか?

ズバリ、体力の維持とストレスをこまめに解消する事です。

その為には質の良い睡眠と食事

それと適度にストレス解消するための遊びが必要。

忙しいのはわかるけどなるべく健康的な生活をした方がいい。
5月病は疲れとかストレスが原因。

↓↓↓詳しくはこの記事で↓↓↓

五月病の原因を誰でも分かりやすく解説 

睡眠

睡眠は1日最低6時間は取ろう。
理想は8時間くらい、人によっては寝る時間が長かったり短かったりするので一概には言えないけど
とにかく目が覚めた時にスッキリしているような睡眠を目指す。
寝る前に暖かい飲み物(ノンカフェイン)を飲んだり軽く体をストレッチしたり。
リラックスできる音楽を聴いたりしてスッと寝れるようにしましょう。
寝る前にスマホの画面とかパソコン画面を見ると目に光が入るから質の良い睡眠が取れなくなるよ。
気持ち良く寝る事を心がけて

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食事

五月病の予防に効く食材というのはない

コンビニのお弁当や外食などではなく自炊か家族に作ってもらった食事がいい。

自炊するなら栄養バランスを考えて食事を作ろう。

栄養バランスの良い食事を取ればその分健康的な体に近づく。

栄養が足りないと思ったらサプリで補強しよう。

と言ってもマルチビタミンを一個買っておけば良いと思います。

寒暖差に対応するために上着必須

5月病は3月〜4月からの疲労が噴き出したものつまり5月病の予防は3月から始まっています。

暑かったり寒かったりする3月〜4月は必ず上着を持ち歩く。

暑ければ脱げばいいし寒かったら着る
これが5月病の予防になる。

寒暖差というのは思ったより体への負担が大きい

なのでそういう体への負担を減らそう。

まとめ

5月病の予防方法は

質の良い睡眠
栄養バランスの取れた食事
暑さ寒さに対応する上着

これが5月病の予防になりますよ

是非試してみてください。


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