アフィリエイトリンク

ワキガ予防に使えるデオドラントジェル「海露(UMITSUYU)」



 

 

 

 

こんにちは

 

小山佳祐です。

 

満員電車とかの人混みで自分の体臭が気になる事ってありませんか?

 

女性はもちろん男性も自分の臭いを気にして他人と上手く距離を保てない

 

デートしても自分の臭いが気になってハグできない

そういう悩みを持つ人は多いと思います。

 

何故ワキガが発生するのでしょうか?

 

ワキガ(腋臭症【えきしゅうしょう】)の原因は汗です。

汗はエクリン汗腺、アポクリン汗腺、皮脂腺という3つの部分から分泌されます。

この3つの汗腺の相互作用により細菌が発生し、ワキガは起きています。

特にワキガが気になるという人はアポクリン汗腺が多い人という事になります。

アポクリン汗腺は脂肪、尿素、アンモニアなどを含み、独特の臭気を出すのです。

ワキガは生まれ持った体質が原因だと思っている人も多いようですが、一概にそうとも

言えません。

例えば生活習慣だけでも変わってきます。

欧米型の食生活、肉や乳製品、たまごの摂取が多いとアポクリン汗腺を刺激し、ワキガの

原因となってしまう恐れがあります。

また、激辛料理を好んで食べる人も同様にアポクリン汗腺が刺激されます。

 

さらにストレスを感じると  エクリン汗腺、アポクリン汗腺、皮脂腺が刺激を感じ汗を分泌して

 

ワキガの原因になります。

 

これを防ぐにはどうすればいいんだ!!

 

①腋毛を剃ること。

 

②吸水性の肌着を着る

汗をよく吸うTシャツなんかを着ましょう。

 

③食生活の改善

玉子や肉、乳製品ばかり食べないようにバランスを整えましょう。

 

 

 即効性があるのはデオドラント剤を使って

 

ワキガ対策が一番早く効果があります。

 

ワキガ予防に使えるデオドラントジェル「海露(UMITSUYU)」でワキガ対策をしながら

 

体質改善することをオススメしますよ。 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

インターネット・コンピュータ ブログランキングへ

 

ではでは(^。^)ノシ


-アフィリエイトリンク