ブログ

ソードアートオンライン 第二期もあるかな? アリゼーション編が見たいのだが

2012/12/16

こんにちは

 

小山佳祐です

 

ソードアートオンラインがもうすぐ最終回ですね。

2chじゃアスナのあれに注目が集まっていましたが。

何はともあれ最終回です。

個人的には第2期を来年の夏くらいにやってほしいものです。

 

ファントムバレット編とかALOでキリト達がエクスキャリパーを手に入れる話とか

今、電撃文庫でやってるアリゼーション編も超面白いです。

いろいろあります。

そういえばトンキーの話(ヨツンヘイムに落ちた)がすっぽり抜けてたのが残念です。

まあ、第二期で補完すればいいのか。

アニメであの聖騎士がムシのようい湧いてくるのは圧倒されますね。

文章じゃ伝わらない部分というか。

そういのがメディアミックスの醍醐味ですね(笑)

今回のアニメは後2話くらい続くのかな?



最終回を見たらDVDとかが欲しくなりますね。

一回見直そうかな~

映像特典で【バーサス】を映像化してほしいな

 

外伝小説でソードアートオンラインのキリトとアクセルワールドのシルバークロウが闘うだけの話だけど

結構すきです。

たまにドラマCDで聞いてますよ。

 

これを是非映像化してほしい。

ついでにアクセルワールドはソードアートオンラインの世界の未来になります。

証拠にアニメでナーヴギアの名前も出てきました。

ラノベで両作品を全巻読んでいる方はわかるのですが

作者が遊びなのか伏線なのかわかりませんが

同じ設定が盛り込まれていたりします。

どこがどうクロスしてるかはネタバレになるので言いませんよ(笑)

まあこれはアリゼーション編を読まないと分からない部分ですけどね。

web版小説だとキリトとが○○○○っぽくなるし

思い切り○○○○○とシステムがかぶったりしてましたから

最終回はダイシーカフェでのオフ会のシーンで終わるんだろうな~

楽しみですね

ではでは(^。^)ノシ

 





-ブログ