メルマガバックナンバー

手段と目的を見失ってるな~

こんばんは

小山佳祐です。

現在%%point%%ポイントです。

手段と目的を見失ってるな~っと
思った話があります。

夕飯の最中、母さんが友達と一緒に集まった時の話をしました。

母「その子の息子が東大の医学部に入ろうと5浪してるのよ」

私「5浪も?」

母「ほら私立だとお金がかかるから国立じゃないと無理だしね」

私「それで東大を5回受験しているの?」

母「そうなのよ~医者になりたいなら他の大学でもいいのにねぇ」

私「塾とか予備校は行ってないの?」

母「無意味だから行かないって言ってるみたい、しかも引きこもりみたいになってるみたいなの」

母「それで家庭がギスギスしちゃってるんだって」

私「一人でやったって息詰まるだろうにね」

なんて話をしていました。

私はその息子さんは今年も東大に受からないじゃないかと思っています。

私にはその息子さんの目的がよくわからないですよね~

医者になりたいのか?

東大に入りたいのか?

医者になりたいなら他の国立大学を受ければいいし

東大に入りたければ学部を変えたっていいはずです。

聞いた話では目的がぼやけてきているように感じました。

さらに手段が一人でひたすら勉強

この方法で5回失敗しているのに

何故か同じ方法を続けます。

手段も変えない、目的もぶれてきている

これは挫折する兆候だと思っています。

何をやるにしても

手段と目的はぶれないようにしたいですね

ではでは(^。^)ノシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 美容整形なんて必要ない簡単バストアップ

 

 

 

 


-メルマガバックナンバー