facebook ビジネス

facebookのアカウントロックについて 突然ログインできなくなった原因

 

小山佳祐です

 

急にアカウントをロックされて使えなくなった・・・
 普通に使っていてそれはないだろうって思ってるんですが、

ビジネス以外で使っている

普通の人もアカウントロックがかかっているのでまとめを書いてみました

 

ロックされる可能性の高い行動

以下に心当たりありませんか?アカウントロックされた人の声を集めてみるとこんなケースにロックされたと声が上がりました。

・facebook側が本人ではないと判断した場合(プロフィール写真が本人ではない)
・普段とは違う所や端末でFacebookを確認した場合(ネットカフェで使った)
・1日にたくさん友達申請している場合(1日に30人とか危険)
・著作権や軽く犯罪にひっかかりそうな投稿をした場合(動画とかやばいよね)
・利用違反として報告された場合
・URLをつけた投稿を短時間で複数回投稿した場合(アフィリエイトリンクの連続投稿とか)
・facebookからの忠告を無視して同じ行動を行った場合(言いつけは守ろう)
・お店の名前や偽名を使ってアカウントを作成していた場合(本人じゃないとダメ)

 

ペナルティは?

 

友達リクエストの停止、投稿の停止
・1日間のロック
・2日間のロック
・7日間のロック
・14日間のロック
・30日間のロック

アカウントロック
・無期限のアカウントロック
・アカウント削除

 

ロックの解除方法

1日~30日間のロックはその期間なにもしなければ

 

そのまま復活します。

 

問題は 無期限のアカウントロックです

 

・facebook側が本人ではないと判断した場合には画像認証で友達の名前を当てさせて解除させます。

①連続して5人の友達の名前を当てないといけない

②スキップは2回まで

③制限時間もあり

 

これに正解するとアカウントロックが解除されます。

・異議申し立て用のフォームに不正利用していない旨を報告する。フォームへは以下のURLより送信してください。その内返信が来ると思います。

だいたい3日~10日ぐらいかかります。

 

異議申し立て用のフォーム:

http://www.facebook.com/help/contact/?id=260749603972907

 

Facebookの性質上こういうロックは仕方のないことです。

 

ですがFacebook本来の使い方をしていれば問題なく解除できます。

 

ビジネス用として使うなら

 

Facebookページを使った方がいいかもしれませんね

 

ではでは(^。^)ノシ


-facebook, ビジネス
-,