ビジネス

ニコニコ生放送の販促効果

こんにちは

 

小山佳祐です。

 

この前、ニコニコ動画の生放送で

あるゲーム(ノベルゲーム)の続編が出るというので

 

 

 

おさらいのタメに見てました。

 

 

 

そうしたらそのゲームがAmazonから無くなるという珍事に

まあ、ある意味無料オファーの一種だし

 

 

有料でしか見れない範囲も見せてました。

何より視聴者参加型というのは

 

 

盛り上がること間違いないです。

 

 

ノベルゲーム特有の選択肢とかすごい盛り上がりだし

その時にアンケートがだせる機能もあるので

 

かなり盛り上がります

 

 

EDまで見せてこの他にもこのゲームには4つのEDがありますよ

って煽ったりして

そのゲームを買いたくなるように仕向けていくのは凄いと思った

 

 

 

多分、出演者の声優さんにはそんな意図はないだろうけど

 

 

でもAmazonでこのゲーム1位になりました!

 

とか

 

 

もうすぐ売り切れるかもしれません

 

と言われれば

 

 

欲しくなりますよね。

 

 

しかもその作品にのめり込んでいるときに

 

 

 

あのライブ感覚は凄い効果ですね。

 

 

お手軽に反応が見れる

 

これからこういう戦略が増えていくかもしれませんね

 

 

 

 

YouTubeなどの動画サイトにはない

今、だけしかみれない番組というのも貴重です。

 

 

テレビ感覚というのも個人的には面白です。

それでいてテレビよりしがらみがないから自由だしね

 

ではでは(^。^)ノシ

 

 

 


-ビジネス
-, ,