Amazon news

台風4号 接近! シンカテールがあれば大丈夫?

 

こんにちは

 

小山佳祐です。

 

台風4号が近づいてきましたね。

どうやら温帯低気圧かわるようなので雨は降るけど風はないようです。

 

みなさん台風のときって雨具どうしてますか?

 

傘はすぐにこわれるしレインコートはかっこ悪いと思っている人も多いのでは?

 

強風にも壊れない傘があればいいんですけどね。

 

 

そんな風に考えていたらありました

強風にも耐えられる傘

 

シンカテールというらしいです

 

 

 Amazonリンクです↑

どこからどう見てもビニール傘

 

 

こんなんで台風の強風に耐えられるか?

 

台風の平均風速は大体15m/sくらいなんだけど

 

シンカテールは大体風速30m/sくらいまで耐えられる。

 

強い台風や非常に強い台風と天気予報で言った場合

 

強い台風      33m/s(64ノット)以上 44m/s(85ノット)未満

非常に強い台風      44m/s(85ノット)以上 54m/s(105ノット)未満

 

 

 

と全然シンカテールが活躍できる場面じゃない。

使えないのかよ!!

 

と思うかもしれないが

地域によっては普段から強い風が吹く地域もあるだろう。

そうなると必然的に傘も壊れないものが欲しくなるはずだ。

 

 

台風の風には耐えられないが台風が来る前の雨風ならシンカテールは耐えられる。

 

シンカテールは1本5000円くらいで普通のビニール傘の10倍もするが物を大事にする人にとっては

ありがたいだろう。

 

後ビニール傘でも高級品って結構あるのね。

 

例えば

 

 

園遊会仕様ビニール傘 縁結(えんゆう) シルバー 美智子皇后陛下ご使用品 ホワイトローズ謹製

 

はっきり言って普通のと違いが分からない!!

 

いろんな仕掛けがあるようだ

 

例えば逆止弁

 

006

ペンが内側から外に突き抜けているこれは風が傘の内側にたまらないための工夫

 

外からだとペンは通らない。

 

傘の骨もグラスファイバーを使っているとか

 

先端の素材も高級品が使われているもよう

 

 

こうやって見ると高級ビニール傘はたしかにいい値段するな

 

他にもエリザベス女王愛用とかいろんな傘があるみたいです。

 

ビニール傘は透明な傘だから

 

紫陽花の鑑賞とか雨の日だからこそきれいな花✿を見てたりするのにいいかも

 

公人は顏を見せるのが仕事だからビニール傘は必須なのか

 

そういえば天皇陛下がテレビで黒い傘をさしてるのって見たことない気がする

 

そう考えると貴人にこそビニール傘は重宝されてたんだな

 

ではでは(^ω^)ノシ

 

 

 

 

 


-Amazon, news