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クレーマーは無視しよう

こんばんは

小山佳祐です。

私たちがやる。
アフィリエイトやネットショップなどの小規模なビジネスは

なるべくクレーマーとは関わらない方がいいです。

クレームも最低限のフォローさえすればオッケーです。

こちらのアドバイスを聞かずにネチネチと粘着してくる

クレーマーはバッサリ切り捨てましょう。

その人と関わる時間でブログを更新したり

サイトを作ったり勉強したりできるはずです。

クレーマーを無視して評判が落ちるのは大企業だけですね。

アフィリエイトや個人のネットショップはそもそも名前を覚えられてないので

クレーマーから悪口を聞いても
3日で忘れます

だから怖がらずにめんどくさい
クレーマーは切りましょう

ではでは(^_^)ノシ


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