ビジネス

リスクは分散

2013/12/22

おはようございます。

うっかりソシャゲ廃人になりかけた

小山佳祐です。

期間限定クエストとかハマると怖いですねwww

今日はリスク分散の話をしようと思います。

今年はアメブロがアフィリエイト禁止になって
有名なアフィリエイターさんたちが

ブログを潰されてしまい稼げなくなったと聞きます。

せっかく作ったブログが壊されるのつらいことですが
これはよくあることだと思った方がいいですね。

「アカウント凍結ぅ!!!!!!!!!!!!!!!!」

もうダメだorz

こんな風になる人って大勢いると思います。

アメブロに限らず

Twitter、Facebook、mixi、などなど
ブログやSNSは凍結しやすいものです。

そこをしっかり理解しておきたいですね。

ブログも検索エンジンから嫌われてしまうこともあります。
しかし、TwitterやFacebookから安定的にアクセスを集めることもできます。

TwitterでブログのURLを流すと自然と検索エンジンの評価もあがるという噂です。

何が言いたいかと言うと、

複数のアカウントが作れるものは複数作る

種類が豊富なサービスなら全部使う。

そうすることでキャッシュポイントの消失というリスクを回避することができます。

一箇所がダメになったら全部ダメになる仕組みでは意味がないのです。

例えばTwitterアカウントをツールを上手く使えば
100アカウントあってもそれぞれのアカウントで集客してくれます。

色んなネットサービスを上手く組み合わせて自分だけの仕組みを作りましょう!

オススメはやはりブログ+Twitter or facebookですね
この他にもいろんなネットサービスがあるので探してみてください。

今日のメールが凄く役に立ちそうならクリックしてください


インターネット・コンピュータ ブログランキングへ
 

ではでは(^ω^)ノシ


-ビジネス