Twitterトリビア

いろいろなトリビア、占い、動画、ダイエット、生活、事件、アニメネタ、SNSネタなど気になったことは全部、ブログに書いてきます 暇つぶしや冷やかしにどうぞ読んでいってください。気軽にコメントしてくれると嬉しいです。

社会

lineブログにアメブロで活動してた芸能人が流出、原因はなんだ?

2017/07/19

lineブログに芸能人が移籍しているというニュースがあったんですけど

アメブロからの移籍金とかPV数に基づいて報酬が支払われるという話なのですが

 

ニュースでは底の浅い記事しか書いてないですね。

アメブロからlineに芸能人がブログを移してしまうのはもはや必然ですよ。

 

その理由を書いていこうかと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

アメブロは使いづらい

これは芸能人がではなく、僕ら一般読者がです。

例えば検索で芸能人のブログを見つけてコメントしたくても

アメブロのアカウントが必要

 

「この記事にコメントするためだけに登録するのはしんどいしブログもやらない」

 

こういう読者の方が多い、コメントしたいけどアカウントいるしな

 

こんな理由でコメントがつけられなかった。

 

 

lineユーザーの圧倒的多さ

アメブロに比べたら圧倒的にlineのIDを持っている人の方が多い

確か5800万人くらいだっけ?

 

高校生、大学生でスマホを持っている人の9割はlineをインストールしているとみて間違いない。

 

だから読者登録も多いしコメントとかも活発になる。

 

みんなが持ってるIDだからものすごく読者登録?lineだと友達登録か

・・・されやすいのでlineブログの方がアメブロよりも有利

スポンサーリンク

 

 

lineブログの稼ぎ方って

芸能人の人がアメブロから移籍してきたら移籍金が支払われるとかそういう一時的な事に注目してはいけない

問題なのはpv数に応じて報酬が支払わるという事

 

というのもアメブロと違ってlineブログはlineから読めるコンテンツにする目的がある。

lineを利用してもらうためのコンテンツ、だからPV数に応じて報酬が支払われる。

 

後、ブログにURLが貼れるならいろいろな企画が打ち出せる。

アメブロやってるデヴィ夫人なんかはメルマガビジネスの大御所と組んでいろいろキャンペーンしてるし

lineブログでもそういうキャンペーンを独自に打ち出せればそれだけでも稼げる。

 

lineブログはアメブロの何百倍も読者を集めやすいからそういう事もできますよって話です。

スポンサーリンク

 

ブログ検索

 

-社会
-, , , , , , , , ,