Twitterトリビア

いろいろなトリビア、占い、動画、ダイエット、生活、事件、アニメネタ、SNSネタなど気になったことは全部、ブログに書いてきます 暇つぶしや冷やかしにどうぞ読んでいってください。気軽にコメントしてくれると嬉しいです。

イベント

初詣に着物を着たイスラム系女子を発見、2016年も平和だな~


2015年はISIS(イスラム国(笑))が活動を活発にしていて

イスラム教徒の方は肩身が狭い思いをしていると思いきや

日本では関係なく過ごしているようです。

 

まあ、イスラム女子と言ってもいろいろあるだろうし、ISISの主張は女の敵以外の何者でもないから

女性をいじめるのはかわいそうというのもある。

 

日本人的にはめでたい正月だし、外国人観光客もバッチこいって感じだと思います。

マナーさえよければ問題ないと言えます。

スポンサーリンク

 

 

ツイート

 

スポンサーリンク

 

Twitterの反応

イケてる(´▽`)

 

良いのですよ、神様とは深いところで繋がっているので他を見ても信仰心は揺るがないのです。 日本は八百万の神ですが理解を示していただける、それが神です。 って代々コーランを書く家の方に教えてもらいました。 あけましておめでとうございます。

 

なんかいい光景です。

 

宗教って 耶蘇教のプロテスタン以外は結構寛容ですよ。あの世界征服を目指した耶蘇教カトリックも神父が初詣に神社や寺に行きよりますからね。もっとも耶蘇教には必ず世界征服の下心有りですが…。

 

「世界は自分が思っているより、ずっと普通に複雑」という言葉に惹かれました。そしてそれを理解することで、世界はもっと素敵に見えてくるような気がします。

 

あるいは思っているよりもシンプルなのかも。

 

お高祖頭巾みたいで よろしいやん♪

 

数年前の正月に伏見稲荷に言ったら、ケバブの屋台がありました

 

スカーフ、ベールの色と着物がよくお似合いです★

 

インド,ムンバイで観光を終えたインド人らしきティーネイジ4人がインド門の端っこでカラフルなバンジャビーから目だけ見せる黒い服ニカブに生着替えして帰っていきました。もちろん肌の露出は最低限でしたが若い子って宗教関係なく冒険したいんだなって…。

 

でもどうなんですかね~確かにイスラムの人が着物を着てくれるのは嬉しく思いますが、頭を隠す独特のスカーフを付けてというのは?やはり違和感を感じてしまいます。これって有り、無し、どっちでしょうか?余計なお世話でした。

 

これで良いんでないかなぁと思いました。80年代後半に日本の未来ってこうじゃないかなぁと思っていた。

 

感想

後ろ姿だけだけど着物とスカーフが意外とマッチしていて素敵ですね。

Twitterの反応でもありましたがもしかしたら祖国じゃできない華やかなファッションに兆戦していたのではと妄想すると

かなり好感がモテます。

 

日本の初詣に来る前にいろんなエピソードがあるんだろうなと思ってしまいますね。

 

ではでは(^ω^)ノシ

スポンサーリンク

 

 

ブログ検索

ブログ検索

スポンサーリンク

-イベント
-,